2006年10月22日

運んじゃ王ったら。

運んじゃ王!

ってことで、ブログ引越し中で〜す。
こっちは魚ネタ専門の、俺にとってはA面的なブログにしようと思います。

「凹みがちでドMな俺」「夜になるとたま〜にポエミーになっちゃう俺」などなど、B面的なブログも近日中に立ち上げますのでヨロシクです。
ダークサイドでキモかわいい系なブログになること請け合いです。

ブログの整理をしてて古い記事を色々読んだけど、、、病んでたなぁ一時期。
posted by RA at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

オカンとボクと、ときどきオトン

……「オスカーとボクと、ときどきオトシン」……?
なんてダジャレはさておき。

先日、ついに新しいバイトが決まりました。
某都内の水族館で飼育補助・接客・その他 だそうです。
ま、当面の仕事は「その他(=雑用)」でしょう。

どこの水族館かはあえて伏せますが、まぁタイトルで想像してください。
この水族館、半分はペットショップだったりもします。
熱帯魚屋でのバイトもやりたかったので、自分としてはわりと嬉しいです。

続きを読む
posted by RA at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ブログ改造ビフォーアフター

……そろそろ、ブログを大改造したいっす。

まぁ、書いてる記事の内容についてはつっこまないでください。
たまにすっごーく暗かったり、
魚に記事になるとやったら長かったり、
最近妙に絵文字を使ったり使わなかったりするのは、

書いてるのが俺である以上、しょうがない。
はい、開き直りましたが何か?

でも、リンクとか直したいなー。
魚関係とかもうちょい細かく分類したいし、
ブログリストにあるバレンタイン監督のblogなんて、
英語だから、って理由で実は、
今まで一度も読んでないし。

他にもまぁ、色々と俺本人じゃ気付いてない部分もあるかと思います。
なのでなんか変なとこあったらコメントくださいませ。
今週は「ダメ出し強化week」です(いま決めた)。


ってか、魚関係と雑記帳にblogを解体してもいいんじゃないかと思ったり思わなかったり思ったり。


まぁ、ネットに関してかーなり保守的かつ更新不精なので、しばらくはこのままだと思われます、はい。
posted by RA at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

日本代表トト

「スポーツナビ」のニュースによると、
日本代表のFWは4人枠。
高原、久保、大黒がほぼ確定してて、残り1枠をまだ決めかねてる状態みたいです。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20060405-00000022-spnavi_ot-spo.html

そこで、この1枠に誰が滑り込むか予想してみたいと思います。

候補としては柳沢(リハビリ中)、玉田(久保と相性よし)、巻、佐藤寿人(ともに売り出し中)の4人が挙がってました。
他にも実績は十分の鈴木隆、欧州組で一番成功してる気がする平山、ジーコは信頼してなさそうだけど大久保、、、あたりが候補かなぁ。

というわけで、みなさん奮って予想しちゃってください。
当たった方にはなんかイイモノあげます。多分。

個人的な予想:リアルなラインで柳沢復活、希望としては玉田、サプライズ人事でゴン中山の返り咲き。
posted by RA at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

♪閉ざされたドアの向こうに……

おわーーりなーーきたーーび……

というわけで、

ちょっと今日から旅に出ます。
熱帯魚の聖地であるアマゾンに行って、自分の可能性を試してきたいと思います。
ブログ更新が滞っても心配しないでください。


ところで、アマゾン行くのって幾らかかるんだ??
posted by RA at 13:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

東京出戻り中

一昨日(3月29日)、我が故郷TOKYO CITYに帰って参りました。
今日から俺はCITY BOYです手(チョキ)

え〜、とりあえず、花粉がひどいですバッド(下向き矢印)

そして昨日、荷物が届きました。
段ボール15コという微妙な量だったので単身赴任セットとかじゃなく宅配便を使用、配達のおじさんと2人で苦労してなんとか運びこみました。
で、荷物を部屋に運び込んで一息ついていると親が一言。

「あんたの布団、干しといたから〜」

がく〜(落胆した顔)

え〜と、自分、花粉症なんですが……。
これからは寝るたんびにくしゃみが止まらなそうですもうやだ〜(悲しい顔)


実家に帰って気付いたこと
@我が家はみんな声がデカい
→自分が普通の声(世間的にはわりと大声)で話しかけても
 無視される
 ウチで何か話をしたい場合、声の大きい奴が勝つ
A父と母の省エネ合戦
→親父が仕事に行く前に、
 「そろそろ暖房切るぞ」とおふくろに注意。
 しかしおふくろは親父を見送り居間に戻ると、
 次の瞬間また暖房をつける
B俺の寝言は父ゆずり
→夜中1階の居間にいると、
 天井を通じて2階から親父の寝言が聞こえる
posted by RA at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

冷たい頬(すぴっちゅ)

学校をエスケープして部屋で虫っぽい一日を過ごしている間に、
ちょいと前に書いた東京日記が「キモい」と不評の様子。

よりキモい自信があるので、書こうと思ってた「東京日記ver.2〜羽田空港篇〜」はお蔵入りさせていただきます。
posted by RA at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

MyBlogList追加〜

バレンタインですね〜。ついに。

何もないこと請け合いなので、せめて気分を盛り上げるために
MyBlogListにボビー・バレンタイン監督のブログを追加してみました。
ただし全部英文です。俺はまだちゃんと読んでません。

そのほかボビーつながりでボビーオロゴン、トリノに影響されて上村愛子選手加藤条治選手、あと個人的な趣味で南海キャンディーズの山ちゃんのブログ追加してみました。
有名人ばかりです。
加藤選手のブログはなかなか面白いです。あと山ちゃんは軽く変態ちっく。

本当は熱帯魚関係のつながりも作って行きたいんだけどねー。
posted by RA at 00:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

多謝!500hit超え!

さきほど当ブログをみたら、カウンターが501hitを計測しておりました!
っていうか、気がついたら500超えてんじゃん!
びっくりであります。

500なんてまだまだひとつの通過点ですが、それでも嬉しいです。
やっぱ、読んで下さる方がいるというのは励みになりますね。
たとえ「独り言」のようなブログでも。

500のキリ番踏んだのがどなたかは分かりませんが、
お礼申し上げます。ありがとう&おめでとう。
残念ながら、記念品とかは特に考えてなかったのでありません……。ごめんなさい。

1000hitの暁には、
「我が家の暴君」ことパラダイスフィッシュを押し付け
否、贈呈するとしようかな。
posted by RA at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

再構築

できました!
pe師匠、アドバイスありがとうございました!
posted by RA at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

MyBlogList

前々からつけたいと思っていたMyBlogListを作成しました。
RSS使うのは初めてだったので難しかったです。

何故かMyBlogListのタイトルが表示されてなかったり、
フォントがちょっと読みづらかったりとまだまだ改良の余地はありですが・・・。
posted by RA at 03:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ブログ始めました

なんとなくブログはじめました。

続きを読む
posted by RA at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

