2006年08月25日

101匹こどもたち。

バイト先で、子ども向けのイベントがありました。

半月ほど前にもらったプログラムには、
紙芝居、絵本の読み聞かせなど定番モノのほかに、
「海のいきもののお話し」の文字が。。

……俺がやるの??
俺がやったの。。
posted by RA at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

バイトにて。

なんかえっらい更新が間延びしてしまった……。

バイトが週6ペースで入ってたり、その間に我が家の「小型魚」たちが壊滅的な状況に陥ってたり、そのほか色々でちょっと固まってました。

今日も今日とて、某所で魚系のバイトしてました。バイト先にて。
posted by RA at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

空の飛び方。

実家で飼っていた文鳥が死にました。
数日前の出来事。

そのとき俺は2階の自分の部屋にいて、
階下では母親の作る夕食が8割がた出来かけていて、
そろそろ俺もリビングに降りていこうかな、と思った矢先でした。

「あっ!」という父親の短い悲鳴。
ちょっとして、母親の叫び声。
「早く降りてきて!Qoo(文鳥の名前)が死んじゃう!」

俺がリビングに降りたときには、Qooは親父の手の上で、もうほとんど動いていませんでした。
まだかろうじて目は開いていて、親父が必死で羽をさすりながら名前を呼んでいました。
でも、次に見たときにはもう目は堅く閉ざされていて、若い頃は真っ赤だった口ばしもピンク色の足も、血の気が引いてしまっていました。
みんなでどれだけ名前を呼んでも、水を飲まそうとしても……。Qooは親父の手の上でだらしなく横たわったままでした。
TVゲームでは決して知ることのできない、
「現実の死」がそこにありました。
続きを読む
posted by RA at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ごうるでんうぃーく

バイト先は観光名所の赤い塔。
そして季節は大型連休。。。

当然、水族館内はカップルだらけであります。

ちきしょーちきしょーこのヤローー!!

俺だって……俺だって行きてーよー、
デートとかデートとかデートとか。。。


そんなバイトでありますが。
posted by RA at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

Vデー迫る!

寒いですね。2月も半ばですね。もうすぐバレンタインですね。はい、寒いですね。

まぁ、今年は何の盛り上がりもなく2月15日を迎える気配です。
せいぜい講座で夜中にかりんとうを頬張る程度。


熱帯魚好きとしては、
バレンタインにチョコグラを贈ってくれるような女性が理想だったりするんでしょうかねぇ?
いや、チョコシクか・・・?

※チョコグラ:
 チョコレートグーラミィ。
 東南アジア産の小型アナバンティッド。
 かわいい魚だけど飼育は難しい。
 かつては「東南アジア3大飼育難魚」の1つとされていた。
 彼女がプレゼントに贈ってきたとしても憎めないが、
 「ずっと大事に飼ってね」なんていわれたら軽い嫌がらせ……か? 
※チョコシク:
 チョコレートシクリッド。
 南米産の中型シクリッド。
 専門誌のシクリッド特集でも取り上げられないようなマイナー種。
 こんなのをプレゼントしてくる彼女がいたら、
 かなりマニアックといえる。
 なぜか水族館育成ゲーム「テーマアクアリウム」には登場する。

俺だったらチョコレートナンダスくれるのが一番うれしい。
posted by RA at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

クズ。

「月曜だから少しは早く学校行かなきゃなぁ」と思って、午後二時に登校した。
クズだ。
学校に着いて今日が祝日だということを知って、ちょっと損した気分になった。
クズだ。

「今日はもういいや」と思って、いつもよりちょっと早く帰宅した。
クズだ。
帰ってきて、ブログなんか書いてる。
クズだ。


最近のクズ度はひどいもんです。
追い込まれてる状況だけに余計タチが悪い。
もうクズ臭すら漂ってます。

まぁいいや。
基本フマジメに、時として真面目に、これからも生きていこう。

「♪ズルしてもマジメにも 生きてゆける気がしたよ」
なーんてSPITZの歌詞が妙に心に響く今日この頃。
で、今日のできごと。
posted by RA at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

