2006年09月02日

アマゾンでいちばん怖い魚の武器。

今日は複数投稿です。なんだろこのやる気。死ぬほど眠いのに。

今日、バイト先で『淡水エイの毒針』を貰いました。
すげーカッコイイ。
P1010002.JPG

『クジラひげ』『クリオネの標本』『カジキマグロの上あご』などなどに続く、我がアクアな珍品コレクションの仲間入りです。

エイの尾についていて、敵に襲われると刺すらしいんだけど、
まるでノコギリのようにギザギザ。逆歯になってる。
チーズとか切るのに使えそうな感じ。
しかもけっこう強い毒を出すらしい。
アマゾンの漁師の中には、「アマゾンで一番怖い魚」と言う人もいるらしい。

こんなんに刺されたら……ヤバいよな〜。
今、エイに手渡しでエサやってるけど……。
posted by RA at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

進化の話。

「ニワトリが先か卵が先か」って話に結論が出たらしいのね。
要するに、「種を決定するのは遺伝子、そして遺伝子は一生変わらない、だからニワトリは卵のときからニワトリ」という理屈で、「ニワトリが先はありえない」という結論らしい。
ま、考えれば当たり前というか、それでよかったのか的な結論ですね。

進化って面白いなー、と思うんだけど、
続きを読む
posted by RA at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

東京にて〜ver.1 「パイロット・フィッシュ」

土曜日の夕方、友人と渋谷で待ち合わせ。
少し時間があったので、駅前の紀伊国屋書店に立ち寄る。
続きを読む
posted by RA at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

幻想標本博物館

こういう世界観は好きです。
http://sow.ggnet.co.jp/index.htm
posted by RA at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

